大阪・関西万博のプログラム「TEAM EXPO 2025」の共創パートナーとして、ひかりのくにが登録されました

2022.02.21

大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」。

その実現に向け、さまざまな人たちがチームとなり、万博とその先の未来に挑む参加型プログラム「TEAM EXPO 2025」の共創パートナーとして、ひかりのくにが登録されました。

このプログラムは、「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現し、SDGsの達成に貢献するために、多様な参加者が主体となり、理想としたい未来社会を創り上げていくことを目指す取り組みです。

そのなかでひかりのくには、“より良い「こどもたちの未来のために」、わたしたちが今できること”をテーマとして、保育という側面から、この取り組みに貢献してまいりたいと思っております。

出版社、そして保育用品を取り扱う会社として、これまで76年間、幼稚園・認定こども園・保育園などといった保育の現場に寄り添うべく、歩んできたひかりのくに。                                  

そういった、長年にわたり保育業界に携わらせて頂いているわたしたちだからこそできるかたちで、子どもや保育者の方々、保護者の方へSDGsの考え方を広めていくためのサポートを行ってまいります。

保育者の方、そして保育者の方を通してこれからの未来を担っていく子どもたち一人ひとりにとって、SDGsの考え方が身近なものとなることを願って、出版物や講習会、セミナーなどを通して、そのお手伝いをさせて頂けたらと思っております。

PAGE TOP